ライブドア堀江元社長らに、76億円の賠償命令


一時は、”我が世の春”を謳歌しとったホリエモンやけどアンタ、窮地に立たされていまんねんわ(^^;
写真を見ると、かなり太りたんやね。

ライブドア(Livedoor、現LDH)の粉飾決算事件により損害を受けたとして、3340の個人・法人株主が、元ライブドア社長、堀江貴文被告(36)ら旧経営陣に賠償を求めとった集団訴訟で、東京地裁は21日、計約76億円の支払いを被告側に命じたそうや。

東京地裁は、2006年に粉飾決算が発覚して以降、高値やった同社の株価が急落したことによる損害を認定したとのこと。

原告側は堀江被告と旧経営陣22人を相手取り、約230億円の損害賠償を求めておったんや。

同地裁は2007年、損失隠しのために黒字に粉飾した有価証券報告書を提出したとして、堀江被告に懲役2年6月を言い渡していまんねんわ。

08年に東京高裁も地裁判決を支持したんやが、被告側が最高裁に上告していまんねんわ。

ret_top.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-23 19:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。