東海・伊豆地方で震度6弱 浜岡原発が自動停止


結構、大きな地震やったんやね(ーー;)
朝、目が覚めたけど、うちのあたりや大したこと無かったんや。

11日午前5時7分ごろ、東海地方を中心に広い範囲で地震があり、静岡県中西部や伊豆地方で震度6弱を観測したんや。

気象庁によると、震源地は駿河湾で、震源の深さは26.8キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定されていまんねんわ。

なお、静岡県御前崎では40センチの津波が観測されたそうや。

中部電力によると、御前崎の浜岡原発では運転しとった4号機と5号機が地震を受けて自動停止したんやが、これまでのトコ異常は確認されておらへんちうこと。

時事通信社は、静岡県危機管理局の話として、県内で3件の火災が発生したと報じていまんねんわ。

また、落ちてきた物が頭に当たるやらなんやらして、妊婦1人を含む4人が焼津市の病院に搬送されたそうやけどアンタ、これまでのトコ重傷者の報告はないちうこと。

JR東海は現在、点検のため新幹線の運転を見合わせとるそうや。

東京23区やらなんやら首都圏でも震度4を観測しておるけどダンはん、都内での被害の報告はないとのこと。

ret_top.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

