日本の経済成長率、09年はマイナス5.4%に IMF見通し


日経平均株価が大幅続落中やけどアンタ、これから世界経済の二番底がくることもあり得るのではおまへんでっしゃろか(ーー;)

国際通貨基金(IMF)は1日、最新の「世界経済見通し(WEO)」を発表し、その中で、日本の2009年の国内総生産(GDP)成長率見通しについて上方修正したものの、日本国内の失業率がさらに高まり、当面の間デフレ傾向が続くするやろうと予測したそうや。

IMFは、日本の09年の成長率をマイナス5.4%と前回から0.6ポイント上方修正し、「09年下半期は、大規模な財政出動と緩やかな輸出増が成長を支えるやろう」と述べたとのこと。

10年の成長率は1.7%増で前回予測を据え置いたそうや。

一方で、IMFは、日本の10年の失業率が6.1%に達する見込みであると警告していまんねんわ。

また、日本の消費者物価についても09年が1.1%、10年が0.8%下落すると予測し、デフレも懸念材料であると述べたとのこと。

その上でIMFは、日本に対し、内需刺激策に取り組み、輸出依存を軽減することを提言。

また、膨らむ一方の公的債務への対策をまとめるよう促したそうや。

ret_top.jpg


この記事へのコメント

マキちゃんってオ-○-ン-コの中でチ-○-ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://qurl.com/14z5g
きゃーわいーいねぇーwww
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

