2009年ノーベル平和賞はオバマ米大統領に


オバマ大統領は崇高な理念を発表したんやが、まだなあんも成し遂げてへんやね(ーー;)
これからに、期待しまひょ・・・。

ノルウェーのノーベル賞委員会は9日、2009年のノーベル平和賞を米国のバラク・オバマ大統領に授与すると発表したんや。

授与理由について、同委員会のトルビョルン・ヤーグラン委員長は、「国際外交や人びとの連携強化における、オバマ大統領のたぐいまれな努力」をたたえるものだと説明したそうや。

また、同委員会は「核のない世界」を提唱し、その実現に努力するオバマ氏の姿勢を特に重視し、「オバマ氏は国際政治に新たな気運を築いた」と評したとのこと。

さらに、「オバマ氏ほどの規模で、世界の注目を集め、よりええ未来への希望を人びとに与えられる人物は極めてまれだ」と称賛したそうや。

ret_top.jpg


この記事へのコメント

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://Est.F-forward.net/61hetb7/
初モノうまっ!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

